2015年03月10日

オーストラリアに生きているアフリカの人たちは、10年で20倍に

おはようございます。今日のタウンズビル市は最高気温35度、最低気温24度です。相変わらずの気温の高さです。(^^)もう3月だと言うのに!
日本ではもう春になったのですよね?こちらは秋どころか、いまだに夏です。





ところで土曜日に、市内のアフリカ出身の人たちで行われたイベントに参加しました。その名もスピリット・オブ・アフリカです。かわいい民族衣装を着たジンバブエ出身の女の子たちが、ダンスを披露してくれました。(写真1)



(写真2)Maizeと呼ばれる、コーンみたいな穀物をつぶして、調理しているところ。


お粥さんに似た感じの食感です。毎日食べるんだそうです。日本人にとっての「米」ですね。



(写真4)ジンバブエ出身のトムさんと、リビア出身のマサラさん。2人とも市内の病院で、看護師として働いています。

何と、クインズランド州がアフリカまで、プロフェッショナルをリクルートしにに来たそうです。「オーストラリア移住キャンペーン」ですね。いいなー。それでアフリカ出身の人が、20倍にも増えたようです。
では今日もお元気で、お過ごし下さい。




同じカテゴリー(街で見かけた面白い写真)の記事画像
オーストラリアのChinese foodなぜこんなに甘いの?
なぜかショッピングセンターのカートを自宅まで持ち帰るオージー達
愛しの我が家
住宅街の屋根に孔雀(クジャク)が現れた!
タウンズビルのお家
大学のキャンパスにカンガルーがいた!
同じカテゴリー(街で見かけた面白い写真)の記事
 オーストラリアのChinese foodなぜこんなに甘いの? (2015-03-04 13:57)
 なぜかショッピングセンターのカートを自宅まで持ち帰るオージー達 (2015-03-02 16:30)
 愛しの我が家 (2015-02-02 15:45)
 住宅街の屋根に孔雀(クジャク)が現れた! (2015-01-17 11:34)
 タウンズビルのお家 (2015-01-14 20:53)
 大学のキャンパスにカンガルーがいた! (2014-12-23 07:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーストラリアに生きているアフリカの人たちは、10年で20倍に
    コメント(0)