2015年02月24日

真剣なランナーほど長生きできない。

こんにちは。Townsvilleは今日も35度で、暑かったです。

2月も最終週なのに、いつ涼しくなるんでしょうか?




ところで、Runningを真剣にやっているいる人には、悲報です。

デンマークで、1,098人のランナーに対して行われた調査によると、「厳しいトレーニングをしているランナー」(1時間11km以上走るランナー、もしくは週に最低4時間走るランナー)ほど、「中程度のランニングを楽しむ人々」に比べて、12年間も寿命が短い、ということがわかりました。

厳しいトレーニングを長期間続けること、心臓に多大な負担を与えるということです。Sunday Mail body + soul
以上、(Feb 22,2015 issued)より、抜粋。

「あらーー」と思ったのですが、そんなペースで走れないので、心配する必要はなかったですね。^o^

1時間11キロも走れるようになりたいなぁ。

写真は、今回のダイアリーとは全く関係がありません。








同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
楽しい事を考えて、happyになろう Lora Jane fitness  wear shop
ものすごい痩せたその理由とは?
1週間で2キロやせた理由とは?
1週間で2キロ痩せた
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 楽しい事を考えて、happyになろう Lora Jane fitness wear shop (2015-02-22 11:27)
 ものすごい痩せたその理由とは? (2015-01-13 14:58)
 1週間で2キロやせた理由とは? (2015-01-09 19:17)
 1週間で2キロ痩せた (2015-01-09 14:48)

Posted by カンガルーちゃん at 20:47│Comments(0)ジョギング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真剣なランナーほど長生きできない。
    コメント(0)