2015年02月16日

ガレージセールを開く時の攻略法

おはようございます。今日のタウンズビルは最高気温は33度、最低気温は24度、湿度は62%で 昨日より少し涼しいでしょう。
ところにより、曇りで30%の確率でにわか雨が降るでしょう。UVは14度、曇りでも紫外線は多く出ていますので、サンスクリーンはお忘れなく。

ところで、土曜日にガレージセールを開きました。お客はそこそこ来てくれたのですが、結果は惨敗。新聞広告費に28ドルかけて、儲けはたったの10ドルでした。夫が言うには、「今まで5回ガレージセールやったうちで、最低の結果だった!」

face26



(写真1)子どもは、店番を楽しんでいました。

逆説ですが、何が売れたのか、何を求めていたのか?検証してみます。

1.服は売れない。

ブリスベン市、ゴールドコースト等の学生・20代の若者がいる場所なら、服も売れるでしょう。私は、移住してきたばかりの時は、よく子ども服を買っていました。

しかし、タウンズビルの郊外、ダブルインカムである程度裕福な家庭が多い地域では、子供服も含め、服などは見向きもされません。

2.マリングッズは、ノース・クィーンズランドでは売れない

子ども用ウエットスーツやシュノーケリングセットもあったのですが、全然引きあいもなかったですね。この地域では、サーフィンできるような波もなく、クロコダイルも恐ろしいので、海で泳ぐ人が少ないからかもしれません。

ちなみにマリングッズはサンシャインコーストに住んでいた時に、入手しました。


3.キッチン用品も、市販価格10ドル以下の物は売れない。

例えば、Tupperware, Amwayなどの鍋・包丁なら元が高いですから、売れます。



(写真2)このトライサイクルは、 子どもの友人の持ちモノで売り物ではありません。かなり、楽しいみたいです。

何が売れるのか?

4.大型TV・Blue Ray/Mac/冷蔵庫/ 洗濯機/ 乾燥機 などの高級家電

5.ゲームソフト・Blue RayのDVD

6.Fish Tank, Kayak などのレジャー・趣味製品

我が家でも売っていました。多くの人に値段を聞かれましたが、夫は、内心売りたくなかったのでしょう。値段の折り合いがつかなくて、売れなかったのです。

7.本は微妙ですね。

本好きがくれば売れますが、土曜日の客はそれほど本好きでもなかったようです。

ガラージセールは元々、不用品を売るもの。時間とお金を無駄にしたくなければ、売れそうもなかったら、ガラージセール自体を止める事も一考です。






















Sent from my iPhone



同じカテゴリー(オージー文化)の記事画像
白血病撲滅のためのキャンペーン!髪を切って寄付しよう!
いつになったら、電話回線ひかれるんじゃい!?
アンティークSHOPが美術館の中にある?
今日はガラージ・セールを開催!目玉は4人乗りのカヤック。
スーパーマンと忍者コスチュームも作ってみたよ。
簡単には謝らないオージーたち
同じカテゴリー(オージー文化)の記事
 白血病撲滅のためのキャンペーン!髪を切って寄付しよう! (2015-03-19 15:03)
 いつになったら、電話回線ひかれるんじゃい!? (2015-02-25 09:09)
 アンティークSHOPが美術館の中にある? (2015-02-17 05:30)
 今日はガラージ・セールを開催!目玉は4人乗りのカヤック。 (2015-02-14 07:07)
 スーパーマンと忍者コスチュームも作ってみたよ。 (2015-02-11 08:08)
 簡単には謝らないオージーたち (2015-02-08 17:40)

Posted by カンガルーちゃん at 07:08│Comments(0)オージー文化
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガレージセールを開く時の攻略法
    コメント(0)