2015年01月20日

嵐の前の静けさーなのに、散歩に出かけたアホ一人

おはようございます。
今日のタウンズビルの予想気温は最低26度、最高気温34度です。
湿度は82%で、所により午後か夕方に
にわか雨か雷にみまわれる地域があります。
UV度は14で非常に高いので、今日も日焼け止め、サンスクリーン、帽子、長袖などで
カバーしましょう。


(1枚目)私のお気に入りの家です。手前の公園みたいなスペースもこのお宅のお庭で、
馬が飼えそうです。娘は馬が欲しくてたまらないようで、
いつもこの家の前を通ると、「いいなー」と言います。

私は馬は美しくて好きですが、飼育する手間が大変ですから
「たまに乗馬するくらいでいいんじゃない?」
とお茶を濁しています。日本に家族で帰れなくなりますしね。(犬は飼っています。)


(2枚目)どこまでも続く青空と真っ直ぐの道、
100kmのスピードを出さないといけないので、最初の頃は怖くて
高速道路を走るのはちょっと苦手でした。

今は?ビュンビュン飛ばしています。(^o^)


(3枚目)
夕方、犬と散歩に出かけようとした所、空が曇っています。
「これはマズイかな」
と思いつつも、
ジョギングは私のストレス発散方法の一つなので、中止するのもいやだしと
無理やり出かけました。

(4枚目)みるみる空が曇ってきました。鳥は騒いでどこかに飛び立っていきました。
私は、「あの角を曲がったらUターンして帰ろう」と決めてまだ先を進んでいました。
しかし、その判断は遅すぎました。
気がつくと、雨がポツポツと降り始め、すぐにどしゃ降りの雨とものすごい風で
走るどころか、歩くのもままならなくなりました。
まるで、台風の中にいるみたいです。
遠くで雷が光っています。
「頼むよ。犬の鎖にメタルチェーンを使っているんだから、雷なんて落ちないでちょうだい。」
祈るような気持ちで、先を急ぎました。

「こんな嵐の中を散歩するアホは、私以外誰もいないだろう」
と思うとちょっと情けなくなりました。息も絶え絶えになりながら、やっと帰宅した所

夫が「雨降っていたろう」と軽い調子で聞きます。
テレビを見ていた子供たちは
「ママの服、なんで濡れているの?」

「コヤツラ、私がどんな思いで嵐の中を歩いてきたか、何もわかっていない!」
とムカムカ。
とはいえ、誰に頼まれたわけでもなく、雨が降りそうな天気にもかかわらず
出かけた私が悪いんですけどね。










同じカテゴリー(自然)の記事画像
遊泳禁止!ワニ警報、毎日発動中!
カンガルーを住宅街で発見しました!
運転中の旦那に、妻が食べさせるのは、珍しい光景なんですね?
コアラが友人宅の庭に出没
同じカテゴリー(自然)の記事
 遊泳禁止!ワニ警報、毎日発動中! (2015-02-23 11:02)
 カンガルーを住宅街で発見しました! (2015-01-19 06:18)
 運転中の旦那に、妻が食べさせるのは、珍しい光景なんですね? (2015-01-18 12:26)
 コアラが友人宅の庭に出没 (2014-12-23 21:48)

Posted by カンガルーちゃん at 07:00│Comments(0)自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の前の静けさーなのに、散歩に出かけたアホ一人
    コメント(0)