2015年01月18日

運転中の旦那に、妻が食べさせるのは、珍しい光景なんですね?

おはようございます。今日もタウンズビルは、最高気温32度、最低気温25度の快晴
真夏日です。でも昨晩は恵みの雨が降りました。

写真と関係ありませんが、今朝、家族で
教会へ行く途中の出来事です。
夫が朝ご飯(チャーハン)を食べる暇がなく、着いたらすぐにミーティングがあるため、
運転中の夫にスプーンで食べさせてあげていました。
(車が汚れるといけないので、手元にランチボックスまで近づけて)

信号待ちしていると、右隣に止まった車のカップルが
こちらを見て、笑っています。
最初、「何か面白いものでも見つけたのかな?」と思ったのですが、
なんと妻(私)が夫に スプーンで食べさせてあげているシーンが非常に
珍しかったらしいです。

夫はわざわざ窓を開けて、"Isn't she a good wife? She looks after me very well."
(僕の妻は甲斐甲斐しいんだよな。いいだろ)なんて軽口を叩いています。

私は運転中の夫に食べ物を与える事を(長距離運転中には、与えないとイライラする)
結婚以来いつもやっていたため、
オーストラリア人はほとんどしていない事だとは気がつきませんでした。
これは、我が家だけの事ですか?
(まあ、運転中に物を食べるのは行儀が悪いので、
誰でもやっているとは
思いませんが。)


(1ー2枚目)私の好きな花たち フランジャパニ(プルメリア)

(3枚目)娘の友人が遊びに来てくれたのですが、tea breakの
時に「見猿、言わ猿、聞か猿、」の真似です。
親に言わず、外に遊びに行ったから、怒られると思ったらしいですよ。


(4枚目)
バス停の標識の上にワライカワセミを発見しました。
啼くとすご〜くうるさいんですよね。
生まれて初めてその声を聞いた時、びっくりしました。
北海道では聞いたことなかったからですね。
先日の孔雀は、飼い主がいるペットだとわかりました。

でも、相変わらず自然は豊かです。
では、今日もお元気で!










同じカテゴリー(自然)の記事画像
遊泳禁止!ワニ警報、毎日発動中!
嵐の前の静けさーなのに、散歩に出かけたアホ一人
カンガルーを住宅街で発見しました!
コアラが友人宅の庭に出没
同じカテゴリー(自然)の記事
 遊泳禁止!ワニ警報、毎日発動中! (2015-02-23 11:02)
 嵐の前の静けさーなのに、散歩に出かけたアホ一人 (2015-01-20 07:00)
 カンガルーを住宅街で発見しました! (2015-01-19 06:18)
 コアラが友人宅の庭に出没 (2014-12-23 21:48)

Posted by カンガルーちゃん at 12:26│Comments(0)自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運転中の旦那に、妻が食べさせるのは、珍しい光景なんですね?
    コメント(0)